AYATAカイロプラクティックに訪れた患者さんの体験談をご紹介。
ご意見いただいた方々、ありがとうございました!

「翌朝が楽しみ」
 綾田先生の治療を受けると、翌日の朝起きるのが楽しみです。というのも、腰を治療していただいたのですが、重だるかった腰が、治療の翌日には、ふわふわと軽くて、まるで羽根でも生えてきたかのようなのです。朝からとっても軽くて、楽しい気分になります。治療のたびに、そんな軽さを実感していくうちに、体がそれを覚えていくようです。今では、重だるかった腰のことを忘れつつあります。とっても調子よくなり、綾田先生の治療に感動しています!


29歳 女性 ゆうこさん


「安心して受診できました」
 前回の治療から1週間以上経ちますが、おかげさまで、今の所、散々悩まされ続けてきた「肩こり」「腰痛」の症状はでていません。社会人になってから慢性的に肩こりがひどくて、今までどれだけマッサージや整体に通ったことでしょう。あまりにひどい時は鍼灸にもトライした事もありましたが慣れないせいか「恐い」という思いが強くて、効果があってもまた行こう、という気持ちにはなかなかなりませんでした。
 綾田先生の治療を受けてみて、実感しているのは、今までのマッサージや整体治療は一時的に回復するだけで根本的には何の解決にもなってなかったんだな〜ということです。「カイロ」というものが科学的な根拠があるという点でも安心でき、さらに、実際の治療も全然痛くなくて、1回治療を受けるだけでもものすご〜く体が楽になるのが嬉しいです。
  そして、症状にあわせた「運動」の仕方を伝授して頂けるので、自分の努力次第でもっと良くなれるんだ!と前向きな気持ちになります。(さぼってしまうことも多少ありますが・・・)正直、綾田先生の治療を受けてみるまでは、カイロがこんなに効くとは思ってもみませんでした。まさに目から鱗。完全に良くなるまでにはまだ時間がかかると思いますが、これからもよろしくお願いします。

29歳 女性 みわさん


「がんこな痛みがなおった」
 学生時代に腹筋をした時に腰を痛めていらい、ずっと腰痛で悩んできました。医者にいってもずっとよくならないので、あきらめていました。たまたま綾田先生の治療室のHPをみて、うかがったのですが、腰痛がほとんど治ってびっくりです。現在のからだの状態を丁寧に説明してくださってたので、治療も安心してうけられました。先生が言うには、治ってからの管理が重要との事ですので、先生に教えてもらった運動をやりながら、もう少しお世話になろうと思っています。よろしくお願いします。

28歳 男性 さとしさん


「からだがすっきり」
 カイロプラクティックに興味があったものの不安もあり、HPを見てここなら大丈夫かなと思い予約をしました。お店の雰囲気もアットホームな感じでくつろげました。治療中、背骨がパキッっとなることもありましたが痛みも無く、手当てをされているという感覚でした。(「よくお腹が痛くなった時、手を当てると治る」と言いますがそんな感じです。)処置後は、すっきりと体が軽くなったように感じました。また、最後に自宅でもできる症状に合わせたエクササイズを教えて頂きました。

36歳 女性 まゆみさん


「ここちがいい」
 カイロプラティックと聞いて、まず初めに整体を思い浮かべた私は、痛いのかなぁ…と少々不安に感じていたのですが、実際の治療は全く痛みはなく、むしろ心地よかったです。綾田先生は丁寧な治療に加えて矯正した所を維持するための今後の対処法や日常生活上の改善点も指導してくださり、治療を受けたかいが大いにありました。今後、先生に教わった事を心に留めて、自分をより健康的に高めていけたらと思います。

20歳 女性 かなこさん


「かるくなる」
 私は腰痛と姿勢が良くなりたい為に治療を受けました。 受けることで、痛くなったりなどの不安や、私の腰痛の原因などをわかりやすく説明してくださったのでほっとしました。治療は筋肉をのばしてくれたり、軽い柔軟体操などで、始まるまで少し緊張していましたが、緊張がほぐれ、気持ち良かったです。受けたのが休日だったのですが、固まっていた体が、かるくなり、そのあと楽しく買い物ができました。先生に家で、できる簡単な運動を教えてもらいがんばってます。

32歳 女性 あきこさん

 


COPYLIGHT(C) AYATA CHIROPRACTIC. ALL RIGHTS RESERVED